SSブログ

おかあさんといっしょ収録応募は実家名義でもできる?

mibunshoumei.png先日、とある一人のママさんからこのような
ご質問を頂きました。

「おかあさんといっしょのスタジオ収録の応募を
したいと考えている3歳の子供を持つ母親です。

恥ずかしながら我が家はNHK受信料を払って
いないためNHKプレミアム会員になることが
できず応募することができません。


そこでご質問なのですが、自分の親(実家)名義でプレミアム会員になって、
「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録の応募をすることは可能でしょうか?
ご教授頂けますと幸いです。」


もしかしたらこのサイトをご覧の皆さまの中にも
このママさんと同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃるかも
知れませんね。


ということで今回は
このご質問に対する回答をしていきたいと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【スポンサードリンク】




続きはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

他人名義での申込みは無効


結論から申しますと、
本人(参加する保護者)以外の名義での応募は無効となります。


ここはNHK側も厳格なルールを定めているようです。


実際にNHKのホームページから
「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録応募のページを
ご覧になって頂ければ分かりますが、

この辺りの注意事項が明確に記載されています。


もし仮に、
「実家の親名義でNHKプレミアム会員登録をして応募し、
当選した場合はバレてしまうのか?」

と考える方もいるかと思いますが、
スタジオ収録の当日はまず受付で本人確認作業があります。


具体的には、参加する子供と
その保護者の本人確認書類(原本)の確認ですね。


この本人確認書類は必ず
住所の記載があるものでなければなりません。


よって、この住所が本人以外の住所であれば
NHKプレミアム会員で登録した住所と異なるため
確実にバレてしまうでしょう。


ちなみにNHKプレミアム会員の登録には、
NHKの受信料を払っている住所ごとに割り振られる
10桁の「お客様番号」というものを入力する必要があります。


この「お客様番号」は当然
受信料の支払住所の情報がリンクされていますので、

実家などの「お客様番号」だけを使って
プレミアム会員に登録するといったこともできません。


繰り返しになりますが、
もし自分以外の名義で当選しても無効になってしまいます。


皆さん必ず自分名義で応募しましょうね♪


【スポンサードリンク】







サイト記事一覧ページはコチラをクリック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。